サンゲツ東京ショールームへのアクセス

所在地:〒107-6003 東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル3F
TEL:03-3505-3300
FAX:03-3505-5235
営業時間:AM10:00〜PM6:00
休日:森ビル休館日、お盆、年末年始
アクセス:電車⇒南北線 「六本木1丁目駅」 H崕亳より徒歩1分
          銀座線 「溜池山王駅」 番出口より徒歩3分
      バス⇒都営01系統バス 赤坂アークヒルズ前 下車
駐車場:有り 8時から23時(入庫)について、200円/15分
設備:キッズコーナー、セミナールーム

【案内図】

大きな地図で見る

【ショールームでカーテンを選ぶポイント】
サンゲツはカーテンや壁紙など、インテリア素材を扱う国内最大手メーカーです。今回は、カーテンを選ぶポイントをご説明します。

ショールームへ行くメリットは何と言っても現物を色々と見て選ぶことができるということです。ショールームに行かなくてもサンプルを取り寄せることはできますが、サンプルだとどうしてもサイズが小さいし、いまいちイメージがつきにくいものです。

その点ショールームではカーテンが実際にカーテンレールから下がった状態でみることができます。 

カーテン選びのポイントの一つはドレープが美しいかどうかです。ドレープとはカーテンを下げたときにできるウエーブのことです。これがきれいに出るものでないとカーテンが貧相に見えてしまいますのでこの点はまずチェックしましょう。

二つ目は色や柄の出方です。カタログでいいな〜と思っても実際にカーテンで下がった状態で見たら柄が強すぎた、色が濃すぎたなどよくあることです。

最後に縫製がしっかりしているかなどもしっかりと見ておきましょう。メーカーによっては杜撰な縫製をするところもありますので要注意です。

ショールームには親切な案内役の女性がいますので、不安な方は一緒に色々と説明を受けながらまわることもできます。ぜひ楽しみながらショールームを利用してみましょう。  




imaifujiko at 23:00│clip!サンゲツショールーム